トップページ > 電波新聞拾い読み > 2017年9月27日

電波新聞拾い読み 2017年9月27日

ボーズ 完全にワイヤレスイヤホンを発売

 ボーズは、2つの独立した極小サイズのイヤピースを備え、様々な環境で音楽を快適に楽しむことができる完全ワイヤレスイヤホン「Sound Sport Free」を11月17日から順次発売する。価格は2万7000円(税別/1台)。
 左右独立した各イヤピースの重さはわずか9g。新しいアンテナシステムを搭載し、各イヤピース同士の通信を強力かつ安定的に維持しつつ、ペアリングしたスマホやタブレットと最大9mまで話して動作が可能なため、スマホをポケットやバッグに入れたり、腕に装着したままで快適に音楽が楽しめる。
 ボーズ独自のデジタル信号処理技術、音量を最適に調整するイコライザ、充電式リチウムイオン電池など複数のテクノロジーがコンパクトに統合され、最大連続5時間にわたり、パワフルでクリアなサウンドを再生する。
 頑丈で耐久性に優れ、IPX4に準拠した防滴・防汗仕様により、屋内外や天候、季節を問わずに利用できる。


カナディアン・ソーラー 鳥取でメガソーラーの商業運転を開始

 カナディアン・ソーラーは鳥取県で「CS鳥取大山太陽光発電所」の建設を完了し、商業運転を開始した。
 CS鳥取大山太陽光発電所は8月10日に商業運転を開始。年間発電量は2万6259MWhになる見込み。発電した電力は20年間のFIT契約に基づき、中国電力に売電される。


電波新聞拾い読み 2017年9月27日