トップページ > 電波新聞拾い読み > 2015年11月13日

電波新聞拾い読み 2015年11月13日

ケンウッド ハイレゾ対応小型コンポ

 JVCケンウッドは、ケンウッドブランドから「Kseries」の新商品として、コンパクトHi-Fiシステム「XK-330-N(ゴールド)/Bブラック)」の2モデルを今月中旬から発売する。
 新製品は、USBメモリーに音源を保存して本体部に差し込むだけで簡単にハイレゾ音源を再生できる。
 放熱機レスの構造のフルデジタルアンプ部は、スピーカ端子までの回路構成を最短化することにより、外部からのノイズの影響を抑制。徹底した振動対策で、ハイレゾ音源に対しても高いクオリティで再生する。
 ウーハー振動板に、パルプ100%のコーティング・ピュアパルプ素材を採用。パルプの叩解度を調整し、繊維の長さを緻密に設定することで、メリハリのある音楽を再生する
。 40kHzまでの再生を可能にするソフトドームツイータを搭載。ツイータ内部に吸音材を配置することで、耳につく反射音を削減し、特定のピークを持たない高域特性を実現した。
 スピーカ端子部には、伝送効率の高い真ちゅう無垢の素材を使用したバナナプラグ対応のターミナルを採用している。
 市場想定価格(税別)は4万2800円。


電波新聞拾い読み 2015年11月13日