トップページ > 電波新聞拾い読み > 2015年4月10日

電波新聞拾い読み 2015年4月10日

ソフトバンク アップルウオッチ都内2店舗で24日発売

 ソフトバンクモバイルは8日、米アップルの腕時計型端末「アップルウオッチ」を24日に発売すると発表した。東京・銀座と表参道のソフトバンク直営2店舗で10日午前9時から予約を受け付ける。取扱製品は、ステンレス製の標準モデルとアルミ製フレームのスポーツタイプ。価格は未定。
 アップルの発表によると、標準モデルは6万6800円(税別)から、スポーツタイプは4万2800円(同)から。


三菱電機 TV受信不具合でソフトウエア更新

 三菱電機は、10年以降に製造・販売した液晶テレビ「REAL(リアル)」シリーズにおいて、3月29日に発生した視聴中・録画中に電源がOFF/ONを繰り返す不具合に対し、不具合を修正するソフトウエアを13日から地上/BSデジタル放送で配信する。
 対象製品のソフトウエアの不具合によるもので、デジタル放送(地上、BS)の電波に含まれている一部の特定放送データを正常に処理できず発生したものと判明した。対象製品のソフトウエアを更新して改修する。
 ソフトウエアの更新は自動で行うよう初期設定されているので、設定を変更していない場合はユーザーによる操作は不要。更新はテレビを使用していない時間帯に自動で行う。


電波新聞拾い読み 2015年4月10日